休日の過ごし方


今週はなんだかすごく映画を観たい気分だったんだけれど、
特に観たいのもなかったので、
なんともいえずガッカリ。


私にとって、


映画を観にいく=茨木のマイカル=映画が始まるまでスタバで読書


なので、
特に、映画もさることながら三つ目のスタバが非常に大事で、
スタバに行く機会が無かったことが超ガッカリ。
別にスタバ目的で茨木に行ってもいいんだけど、
それだと、席を立つきっかけがなくなるから、ね。
限られた時間の中で行くのが良いのですよ。
何かまで、時間をつぶすのに行きたいのです。


まぁ、京都の三条とかはスタバ目的で十分いけそうですが。


あれ?結局何が言いたいんだ・・・
スタバが少なすぎるっていう話・・・?です。


別にタリーズでもいいんだけど。シアトルズベストはだめ。
エクセルシオールドトールもダメ。
程よく静かでだれにも干渉されない感じが良いのです。


アメリカではものすごい数のスタバが閉店しているらしいけれど、
もしかして日本でも数年後そういうことが起きるのかしら?


確かに、東京は多すぎてちょっとうんざりする。吉祥寺に5店舗も必要だろうか?


京都くらいがちょうどいいな〜。


大阪はちと少な過ぎる。。。