月にかわって・・・


いわゆるオタクって、いつからいるんでしょうか。


なにかきっかけとなったアニメとかあるんでしょうか。


なにがきっかけで人はオタクになるのでしょうか。


なんでアニメオタクはパソコンオタクとかぶることが多いのでしょうか。



私自身はオタクかどうか、というか、
そういう方面の素質はあると思っているのだけれど、
それはセーラームーンによるところがかなり大きいと思うんだよね〜。


恋とか友情もしっかりありつつ姫とか王子とか運命とか前世とか変身とか宝石とか
ありとあらゆるものが盛り込まれてて、
今改めて冷静に見てもすごいよね。これは。


なんて。久しぶりにyoutubeで見たので、ちょっと考えてみましたよ。


↓これはやばい。そういえば私、これ映画館で見た気がします。