キミが好きだ

以下で当てはまるものに丸をつけなさい。



・ラーメン屋やうどん屋では必ずタマゴをトッピングする
・ラーメンのトッピングの煮玉子、一個が切っていない状態で入っているとき、玉子をレンゲの上に乗せてから箸をいれる
・鍋焼きうどんの玉子は最後まで崩さない
スクランブルエッグやオムレツより、目玉焼きやゆで卵が好きだ
・目玉焼きは白身から食べる



いかがでしょうか?


まー私にあてはまるものを列挙したんですが。

私は玉子が好きで、
(ゆで卵を偏愛してるわけではないので坂東英二とは一線を画したい)
特に黄身が大好きなんですが、
まー玉子の好き度合いはさておき、誰でも
黄身>白身
というのは当たり前のことだと思っていたのね。


で、こないだ会社で、
「鍋焼きうどんの玉子は崩したくない(崩すと黄身が流れ出すから)」
と話していたら、
どうも周りの反応が薄い。

へんなの、
と思って母親に話したら
「あんたそんな食べ方してんの」
と驚かれた。

えー

ちっちゃい頃からだよ…。
見てなかったってこと…?



黄身>白身は絶対です。
昔は白身のない卵に憧れたりしたけどな…

みんな違うの