リカが選んだ大学です



こんにちは。
話題とは全く関係のない写真と共にお送りします。


今日は大学時代の友人が内定をもらいました。
今日の夜は同期と、配属についての話をしました。


そこでワタクシの今日の教訓。


人事は侮れない。


友人が内定をもらったことに関しては、
表面的なことを考えると驚きとしかいえませんが、
個人的には至極納得。個人的に驚きナシ。


あと、私たちの代の配属に関しても、
最初はかなりいろんなところで「えーなんでー」的な声が飛び交ったもんですが、
半年経った今、改めて同期16(15?)人の配属を見てみると、
あらまー適材適所。


人事ってのぁやっぱ人を見る目がすげーんだな。


なんて。


もしかしたら人事に人を見る目があるわけではなく、
自分では自分のことが理解できてないだけで、
周りにはわかっちゃってることってすごくあるってことなのかもしれないけど。


てことは、就活って、みんなすごい血眼になってやるけど、
ブーブー言ったりするけど、
やっぱ落ち着くべきところに落ち着くのかもしれん。


私の周りは去年と今年でかなりの人がもう社会人になったんだけれども、
みんなどうですか?