第二次一人暮らし


しばらく大阪に住むことが決定したので、
今現在のたいしてパッとしない部屋を、
快適な住空間にすることに決めた。


目標:花を絶やさない。
   

というわけで、
いろいろと変えます。
ベッドも寝心地の悪いソファベッドじゃなくって
ちゃんとしたベッドにしよう。
(個人的に、スプリングよりウレタン?の方が好きなんだけど。
 皆さんいかが?)


ずっと欲しかったミシンを買って、
前買った麻の布からランチョンマットを作ろう!
(手縫いはもうあきらめた)


食生活も!
気になるレシピをノートにまとめはじめてしまいましたよ。
かつ、
ぬか漬けをはじめようか、思案中。
「毎日かき回さないといけないじゃん!家空けるときめんどくさー。」
とか思ってたけど、
よく考えたら社会人になったので、
そんなに家を空けることもないし、
逆にちょうど良いかもしれない…。


そしてミキサーね。
バナナミルク飲みたいのね。
すいかジュースもね。


で、花ね。
実家でいつも花が生けてあるのを見習おうかと。
学生のとき育ててたパキラ(現在実家)も今度持って来よう…
緑化計画。


なんか乙女じみてて、
書いていて悪寒が。うへ。
ま、いいや。さて、このなかでいくつ実現するでしょうか(笑)
お楽しみに〜。


日々ごはん〈1〉

日々ごはん〈1〉

↑レシピを書き写してるっていうのが、コレね。
 オススメです。