夜のピクニック


東京は涼しいそうですが、大阪は暑いです。
昨日から会社に行く途中の木の、蝉の抜け殻チェックをしているけれど、
さっそく、今日は昨日より1つ増えていました。


そんな毎日。



〜つづき〜


生活水準?が向上した私は、
土日のツタヤ半額もあいまってDVD鑑賞にふけるのであった…。








というわけで。
夜のピクニック
鑑賞。




おかしなもので、
原作を読んだことのある映画って、
絶対「原作がよかった」ってなるんだけど、
そしてもちろん、細かいところではつっこみたいところもあったんだけど、




なんというか、
出てくる景色、景色が、
あまりにもイメージどおりだったので、
びっくりした。
だって、あたし茨城行ったことないのに!!!





これって、偶然?






恩田陸の描写力がすごいってこと?





感心した。





しかも、
原作を読んでイマイチしっくり来なかった
主人公たちの関係が、
映画を観て
なんだか納得できたので、




やはりそういう面でもよかったのではないかしら?




あと、広告に関わる者として。
エンドロールに『プロダクトプレイスメント』って書いてありました。
何のメーカーなのかは明記されていなかったけれど。



心当たりはいくつかあるので、
そのどれかでしょう。




いろいろとためになる映画でした。

夜のピクニック 通常版 [DVD]

夜のピクニック 通常版 [DVD]