社会人?


今日、
営業のときに大変お世話になって、
どうやら私を評価してくれているらしいと風の噂で耳にした、部長さんから、
「進路(っていうのか?)は決まった?」というメールを頂いた。


その数十分前には今お世話になっている指導員に、
「ソリューションに行きたいです」
と宣言していた。
宣言しながら
パスタの油が跳ねてTシャツにしみがついた。


クライアントに訪問する行きの電車では、
指導員に、
「合わない人と仕事をするとき」の話を聞いた。


そしたら訪問先で参加した会議は、
「合わない人同士が同席している会議」
であった。


その会議は
「合わない人同士の会議」であっただけでなく、
「目的のない会議」であった。


その後、
たとえ「目的のない会議」であることに気づいたところで、
それを受け流す、もしくは受け入れるしかない場合が
結構あるのだ、という話を聞いた。


ソリューションなら、東京のほうが勉強になると思う、と言われた。


女は結婚するなら30までにしないと一生できないと思え、という話を、
教えられた。


本屋に寄ったら『サプリ6巻』が出てたので買ったら、
広告代理店勤務の主人公(29歳女性)が
「仕事って…」
と悩んでいた。






そんな濃い一日。


なんだか疲れたぜ〜。


サプリ 6 (Feelコミックス)

サプリ 6 (Feelコミックス)