楽嬉しい


小学校のとき、
「楽しかった。」
「うれしかった。」
「おもしろかった。」
と書くな、と言われました。作文で。言いかえろ、と。陳腐だから、と。


で、ずっと疑問に思ったまま、とうとう社会人にまでなってしまったが、
楽しいものは楽しいし、嬉しいものは嬉しいし、面白いものは面白い。
そうとしか言えない。


ただ大人になって思うのは、
「楽しいとも嬉しいとも違う、もっとこう…ホクホク?みたいな?」
「面白いし、楽しいんだけど、なんか…んふふ、みたいな?」
っていう、「言い表す言葉が無い!!!」ことの何と多いことか。
まぁ、「言い表す言葉を知らないだけ」という場合も多いんだろうけど。





「金麦と待ってる〜〜〜〜〜〜」





あ、CMに気を取られた。


いや、何が言いたいのか、というと、
・今日は楽しい・嬉しいのちょうど真ん中くらいの、良い一日だったなぁ、ということと、
・語彙が多い人、ちゃんと話すことの出来る人がうらやましいなぁ、ということと、
・金麦のCM、いいなぁ、

っていうこと。




……なのか????



まぁなんというか、久しぶりに満足な一日だった。