三十五って!!!!!


森見登美彦の『夜は短し歩けよ乙女』が
直木賞候補らしい!!!今知った!!!!
直木三十五賞(それにしてもすごいペンネームだなー)!!!!!!!


きゃーーー


きゃーーーー


きゃーーーーー


いやいや。取り乱しました。
森見登美彦は私の個人的リスペクトリストに入っている人物なので、つい…。
是非受賞して欲しいものだ!







と、思う一方で、
世の中の人は一体彼の作品をどう読んでいるのか、
どこを面白いと思っているのか、
非常に気になる。


かーなーりー内輪ネタがちりばめられているので
やっぱ、
京都在住で、
出来たら左京区民で、
で、もっと欲を言うなら
京大生じゃないと
わかんないんじゃないかなぁと思っていたので、
まさかこんなに人気になるとは。。
私が読んで感じた一番の魅力は、
「この主人公、もしかしたらすれ違ったことあるかも!」
と思わせるくらいのリアルさだったんだけど・・・(笑)


てことは、逆に言うとあたしは彼の小説の本質がわかってないってこと?!


ま、いいや。


読んだことあれば感想教えて〜

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女