マンドリンを


先日、実家からマンドリンを持ってきてみた。
そういえば、みんな高校卒業してから、
マンドリン弾いたりすることはあるんでしょうか?


私はもう数年手入れをしていないので、
まずは弦を張り替えるところから…
って思ったんだけど、
マンドリンの弦って、どこで売ってるんスか。


ギターの弦は売ってあっても、
マンドリンって意外にみつからない…。


それにしても問題は山積み(って程でもないか)で、
張り替えたとしても、
たぶんこのマンション楽器ダメだよ〜〜〜〜〜〜


どこで弾きゃーいーんだ?


BOX?


三条のJEUGIAなら売ってるのかなー
鴨川なら弾いていいよなー
BOXならペンチあるし弦の張替えも簡単だよなー


は!
また京都への思いが!!!



明日行ってみようかしら。



ちなみに、
映画「めがね」ではマンドリンとマンドラ(?!!!!!!!!!!!)
が出てきますよ。めずらすぃ!!

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]