日本海の浜にペンギンが打ち上げられていたらどうする?


タイトルは
何かの隠喩でもなんでもありません。
本気で、みんなに聞いてみたいのです。


というのも、今週末、金沢へ行く予定なのですが、
去年も行ったのですが、
そのとき、
道中の海岸の砂浜で、
ペンギンの死体を発見したのです。


ていうかさーーーーーーーー


見てない人はさーーーーーーー


みんなバカにするんだけどさーーーーーーーーー


あたしも最初見たとき信じられなかったんだけどさーーーーーーーーーー



ホントなんだって。



目撃者はあたしだけじゃないし。



アレはどうみても、
鳥の死体だったし、
ペンギン以外の何でもなかった。


写真撮ろうかと思ったんだけど、
なんか不謹慎な気がして撮らなかったんだよね。
今はほんと悔やまれる。



なんていうか、
意外に、
ひとは、
信じてくれませんよ。



事実は小説より奇なり。


コレホント。



さて、今年は何があるのやら。


おたのしみに。