へるぷ!!!!!!!!


ご無沙汰しております。
風邪が大変流行っておりますが皆さん調子はいかがでしょうか。



さて。



まーつもる話もいろいろございますが、
今日は是非皆さんのお知恵を拝借したい!!!!!


というのは、




オススメの大阪土産、教えて!!!!!!




先日従姉に赤ちゃんが生まれたそうで

(ひどいことに、妊娠していたことさえ知らされていなかったため、
母親からいきなり従姉と赤ちゃんの写メが送られてきたものの、
「この人(この子とさえ言えない距離感)は誰?!!!!」と言ってしまった・・・
だっておなかが大きかったのも知らないし。ただいきなり人が増えてる・・・みたいな
顔も知らない人だし・・・)

せっかくだから大阪土産でも下げていくかー、と思った次第。



551とかさー点天とかさー、まーたしかに大阪土産だけどさー。
あかちゃんが生まれたところに持っていくのはいかがなものかと。。。
ガッツリすぎじゃないかと。

と思ってググッっても出てくるのは
佃煮とか雷おこし・・・。


それ、東京名物だって。
大阪も名物かもしれないけど、東京の方が有名だって。



はい。
そんなわけで。



別に京都に和菓子とか買いに行ってもいいんだけど。
でも、いまさら・・・?



なんか、理想は
あかちゃん(まだ名前は知らされていないので”あかちゃん”としか言えない・・・おぉ名前の大事さよ。)
にあげるという名目?で民芸品とかあったらいいんだけど。


でも、ねーよなー。