配属、結婚、篠原涼子


さて。配属されて早?2日目。
昨日も、今日も、残業でした。
明日も5時にアポをとったそうです(ついている先輩が)。


就業時間後忙しいのに、
日中放置気味なのは非常に複雑です。
みんながいる18会議室での放置は大歓迎でしたが、
机を営業局にもらった今、
放置されても途方にくれるだけです。


部長からの愛?は感じますが、
なにぶん思われると逃げたくなるタイプなので
我ながら遺憾ながらも戸惑っています。
過小評価は腹立たしいですが、
過大評価は困ります。


5月に来た部署だからと言って、
慣れているわけではありません。
今更ですが、自分が標準語しかしゃべれないことが大変不安です。


「ワイヤーはあいつにつけてもらえ」
と部長に言われ、頼んだのに、
その先輩はセキュリティワイヤーをつけてくれません。
でも私はペーペーなので、どうしようもありません。



でも。



局長と、ついている先輩がとても優しいので、
明日からも頑張ろうと思います。
明日で一週間の半分が終わるし。



ていうか、
なんか今mixi見てたら、
高校の同級生が先日結婚した、らしい・・・


なんだかわかんないんですが妙にショックです。
自分が気づいたらそういう歳になっていることに、
いよいよみんな違う人生歩んでんだな、みたいなことに、
こうやって知らないうちに皆結婚してくんだろーな、ということに。


まぁでも一方で、社会人になって彼氏・彼女と別れる人もいますね。


結婚ラッシュと別れラッシュが周りで起こり始めています。
二極化。
格差社会って言われているけど、二極化する流れは自然の摂理なのかもしれない、


なんて。誰か研究してください。


そういえば、辻利のお茶、
おそらく、「品」ていうキーワードで
他ブランドとの差別化を図ってるのではないかと思うんだけど、
アレは伊右衛門のパクリじゃないのか。
しかも「品」っていうことを言わないで品を感じさせる伊右衛門に、
最初っから負けていやしないか?

でもCMは金がかかっていそうですね。
消費者インサイトより、制作者インサイトを問うてみたいものです。