めしませ


”ご飯を食べること”


に対して。


別に、
ちょっと不味い、くらいなら全然食べるし、
インスタントもレトルトも食べるけど、


「おいしくて体に良いもの(まぁたいていちゃんと作っているものは体に良いと思うんだけど)を食べたいなー」
と常に思っていたい。
あと、自分が味がわかるのかはわかりませんが、
常に、おいしいものを食べたときに「おいしい!」と気づいていたい。
不味いものをおいしいと思って食べたくない。


です。


あと、わりとよく思うんだけど、
食事の時、空気を悪くする人は嫌い。
食事の時間は大事にしたい。
ごはん食べた後ならどんなにもめてもいいから、
食べてるときは、なしにしたいなぁ。


と、まぁいろいろ書いたけど、
これは自分への戒めなのです。


せっかくテーブルがあるのに、
テレビとクーラーの誘惑に負けて、
ちゃぶ台?で食べてしまっている自分に対して。


ランチョンマット用に麻の生地を買ったのに、
全然切っても縫ってもいないし…。


ミシンほしいよぅ。