本日の出合い

■本日、12時過ぎごろ、阪急京都線にて。


二人掛けの通路側に座っていると、窓際が空き、窓際へスライド。
もと私の座っていた通路側にオサレなメンズ座る。
立っているときから真剣に漫画を読んでいる様子。


(細身で、キャメル色の革のジャケット着て、ジーンズで、エンジニアっぽい靴を履いていた。20代前半。)


何気に、読んでいる漫画のページが目に入る。


・・・

(二度見)

・・・・・・!!!!!!



あずきちゃん』!!!!!!



な、なぜ?!






■夜11時過ぎごろ、河原町通り東側にて。


向こうから歩いてくる女子二人。どちらも薄着。(コートなし)
女子A、しんどそうに右手でおでこを押さえ、女子Bに寄りかかりながら歩いている。


本日京都は朝から雪。
そら風邪でも引いたのであろう、かわいそうに、と思っていると、
すれちがいざまに女子A、言う。




「なんかさっきからオデコだけめっちゃ寒いんだけど。どゆこと?!」




え?どゆこと?!