嵐山と毛虫と俺


えー、
この間の日曜、嵐山をプラプラしました。


天竜寺に行きたかったのです。



天竜寺に行ったことない人!!!!!!!




行くべきだ!!!!!!




天井の龍の絵が凄い。


凄すぎて、
「凄い」としか言えない。
魔法?
マジック?
あ、両方同じか。




いやでも、もう、本当に!!!!!!!



寺とかに興味あろーがなかろーが、
あれは行くべき!!!!!!!!!!!!




です!!!




さて。
関係ないですが、
竹林を歩いたりしていたら
首の後ろを毛虫に刺されました。


翌日、じんましんが出たと思って、
わざわざ勤務時間内に病院に行ったら、
即座に顕微鏡で調べられて、
図鑑を持ち出されて、
「毛虫ですね。」



・・・。



でも、接触した覚えなんかない!と思っていたら



「木の下を歩いていたときに毛が落ちてきたんでしょう。」



・・・。



抜け毛・・・?



それにしても、毛虫のヤツは結構クセモノです。
治るのに一週間近くはかかるらしい。



木の下を歩くときは皆さんも是非注意を!!!



↓嵐山の雑貨屋で買った箸置き。衝動買い。