なんぷらー

今日、同期がビーフンについて調べていて、
それを見ていたらむしょうに食べたくなって、
わざわざナンプラーを買って、作りました。
でもダイエーで買ったやつなの。。。
ちゃんとしたやつを今度買いたいです。


結果:失敗。


敗因:
1.自分でビーフンを作るのは初めてだった
2.自分でナンプラーを使うのは初めてだった
3.どさくさにまぎれて一緒に買った伯方の塩を使ってみたかった
4.まだ今の家の電気コンロ(異常に火力(電力?)強し)に慣れていない
5.1,2にもかかわらず、適当に作った


大変塩辛く焦げ臭いビーフンになった。
ただでさえ塩辛いと食べれないのに、
詰め込みました。(捨てるのも癪だったからね)
さっそく喉が凄く渇いているよ・・・。。


塩分とりすぎたときって
林檎とかいいんだよね?カリウムだよね?
てことは、
今うちにある野菜ジュースは効き目あるよね?


というわけで、野菜ジュースをがぶがぶ飲むオイラ。
高血圧にはなりたくありません。