自炊


大阪に住みはじめて、
ほぼ初めて、自炊をしました。
味噌汁以外のものを作りました。


私の唯一の(!)得意料理である
ひじき。


二袋も使って。


鍋から溢れそうだった。焦った。


読んだことある人はお分かりになるかと思いますが、
まるでのだめのようでした。
でもまぁのだめと違うのは、あたしはそれをちゃんと調理したということでしょう。
はっはっはっは!


大量に作ったのはウッカリではありません。
私がうっかりものだということは否定しませんが。
(事実、あると思い込んでいたサラダ油が実はなかったのでごま油で作った・・・)


小分けにして冷凍するんだー!!!!!!!


そしたら
夜遅く帰ってきても
おかずがあることになります。


なんて便利なんでしょう。


明日は切干大根を大量に煮ようかしら!